株式会社ワイズエフェクトPARTNER INTRODUCTION
企業概要/事業内容
DiSC®パートナー
企業の資産の一つである「人材」を真の「人財」にするための研修・コンサルティング事業を行っております。大手企業から中小企業に至るまで既に62,000人以上のビジネスパーソンに受講いただいております。
これからの企業にとって最強のブランディングは一人ひとり社員を活かし育てていくことです。魅力的な社員が集まれば何よりの自社アピール、企業の成長に繋がってまいります。
弊社は企業が抱える課題を研修や育成の仕組みを通して解決へ繋げていくための数々の研修内容を行っております。具体的な研修としましては
業種別にはBtoBを対象とした企業様へは階層別に「管理職研修から中堅、若手、新入社員研修」まで企業内の生産性の向上、コミュニケーション、マネジメント強化に繋がっております。
またBtoC、個人のお客様へのサービスを提供している企業様では「顧客満足」から「個客感動」に繋がる「接客接遇・お客様対応研修」「店長研修」現場力を生かした研修を行っておりその内容は売上向上、付加価値の提供にも繋がっております。
研修を通して企業様が抱える課題解決、業績向上へ繋げてまいります。
提供できるソリューション
サービスの特徴/強み
弊社は管理職・リーダー層向けの「部下マネジメント研修」において今の時代におけるリーダーシップを学んだ後にDiSC®を使い具体的な部下育成、指導スキルを習得し、実際に行動計画を作成し具体的な部下育成に繋げております。部下育成の目安を得たことで実際の仕事の中で日々活かし変化を感じていること、部下との関係性の向上についても実感をいただいております。
また弊社の特徴としては「コンサルティング販売」をDiSC®を用いお客様との関係性を良くしヒヤリングスキルや提案スキルの精度を高め結果に繋げていたり、クレームにおける対応においてもクレーム予防にも繋がっております。
対面することでの接客接遇スキルにおいて単に基本的なマナーの領域をさらに広げ個々のお客様への対応力をアップしていく研修実績が多いのが弊社の業種別特徴の一つです。また、「コンサルティング営業」においてDiSC®を通してお客様のコミュニケーション傾向を知ることでお客様都の関係性を高め成果に繋げていく研修を応酬話法など具体的な営業シーンで行えます。
お客様へのメッセージ
DiSC®アセスメントを通して、多くの方がお悩みの様々なコミュニケーションのヒントを得て仕事も人生の楽しく豊かなものになっていただければと思っております。
それぞれの特性を活かしたりコントロールすることでご自身の可能性を広げていくものにDiSC®は必ずやなっていくと考えております。